FC2ブログ

リバティWeb



雑誌リバティ(幸福の科学出版)がWebで見られるようになりました。リバティの記事で入りきらなかった記事や写真が掲載されているほか、今までのリバティの記事が検索で見られるようになっています。

購読料は¥520/月
スポンサーサイト



テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

幸福の科学の支部

幸福の科学、支部ホームページ


最近、幸福の科学では、支部ホームページが増えてきている。幸福実現党を皮切りに、幸福の科学の情報を全面的に外に押し出すような方針に、暗黙でなってきているからかもしれない。支部ホームページには、いろいろなタイプがあり、支部のイベント情報などが掲載されていて、イベントに参加される方は、参考にして頂けたらと思う。


古い支部ホームページの一つは、幸福の科学 東京南部支部であるが、リニューアルされて、綺麗なホームページになっている。


支部でのイベント


また、一昨年ぐらいから、支部では、いろいろなイベントが開催されるようになり、幸福の科学の信者だけではなく、地域と融合するような形で、支部内でさまざまな公共的なイベントが開催されるようにもなってきている。

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

幸福の科学 イベント

ウガンダ国営テレビが、大川隆法総裁の英語講演を放送


1月9日に、アフリカのウガンダで、宗教法人幸福の科学の大川隆法総裁による英語講演が、テレビ放映された。ウガンダでは、2008年12月に幸福の科学の支部が落慶していらい、急速に信者が増えていること受けての放映となった。アフリカでは、こういった幸福の科学のイベントが数多くなってきている。



映画「仏陀再誕」も放送


ウガンダでは、去年の秋に大ヒットした、映画「仏陀再誕」(幸福の科学出版作品)も放送されている。宗教への偏見が多い日本であるが、世界は、日本発の仏法真理の教えを強く求め始めている。これからも、世界では、こういったイベントが数多く見られることだろう。



海外では、幸福の科学の教えが大きく広まってきている。いずれ、大川隆法総裁が、ウガンダでご講演をされるなどの、大きなイベントの日が来るかもしれない。

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

幸福の科学 祈願

宗教法人幸福の科学、大川隆法総裁の霊言「松下幸之助 日本を叱る」「龍馬降臨」が発刊されたが、その両名の霊指導による研修や祈願をご紹介する。


松下幸之助、霊指導



事業繁栄祈願

総本山・未来館、全国の精舎

祈願の経文の中には、松下幸之助氏の経営の考えが盛り込まれている。新しく事業を始める人や、事業に行き詰った人などには、お勧めの祈願かもしれない。



就職祈願

総本山・未来館、全国の精舎



転職祈願

総本山・未来館、全国の精舎



『経営成功祈願』―強力編―

全精舎



『経営者の条件』特別研修

琵琶湖正心館、湯布院正心館、聖地・四国正心館



『経営の悟り』特別公案研修

新宿精舎、大阪正心館



<不況期に伸びる会社の条件>公案研修

全精舎



坂本龍馬、霊指導



坂本龍馬 幸福政治実現祈願

全国の支部・精舎




幸福の科学の祈願は、大川隆法総裁と霊天上界の高級霊との契約により、祈願を受けたものを、霊的に指導するようになっている。その指導は、霊的な人であれば、直接受け取ることもできるし、そうでない人であっても、知人や顧客、子供などの人を通じて指導が入ることもある。


なお、これらの祈願や研修は、どなたでも受けられます。各精舎や支部の連絡先は、幸福の科学 Tel.03-5793-1727、Fax.03-5793-1713

テーマ : その他
ジャンル : その他

第2回ユートピア・ビジネス大賞 結果発表 (幸福の科学主催)

全国から、多数の応募があった第2回ユートピア・ビジネス大賞についての審査結果は次の通り。

「ユートピア・ビジネス部門」


<大賞・優秀賞・奨励賞>
なし

<努力賞>
池田快堂 風力発電装置の製造・販売

ユートピア・ビジネス部門については、ユニークなビジネスプランが、多数集まったようですが、事業の成長可能性と実現可能性において、応募者にもう一段の事業プランの磨き上げと練り込みを期待したいとの考えから、今回は「該当者なし」とさせていただいたとのこと。


第3回ユートピア・ビジネス大賞2010


応募概要


「賞金(予定)」
大賞300万円、優秀賞100万円、奨励賞30万円

「対象」
創業10年以内の会社経営者、あるいは起業の予定のある方、年齢・性別・国籍不問。創業10年以上の会社でも、新規事業であれば応募可(ただし、事業開始から10年以内)。

「応募形式」
事業計画書の提出(自由書式、奨励フォーマットあり)

「審査基準」
ユートピア創造への貢献度、事業の成長可能性、実現可能性。

「審査スケジュール」
1月頃受付開始、5月末締め切り。6月から1次審査(書類審査)開始。2次審査(プレゼン審査)の候補者には、事前に個別の予備面談等を行います。10月頃に2次審査を行い、受賞者を決定。

詳しくは、幸福の科学ユートピア・ビジネス大賞応募係

テーマ : ビジネスアイディア
ジャンル : ビジネス

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード