FC2ブログ

第2回ユートピア・ビジネス大賞 結果発表 (幸福の科学主催)

全国から、多数の応募があった第2回ユートピア・ビジネス大賞についての審査結果は次の通り。

「ユートピア・ビジネス部門」


<大賞・優秀賞・奨励賞>
なし

<努力賞>
池田快堂 風力発電装置の製造・販売

ユートピア・ビジネス部門については、ユニークなビジネスプランが、多数集まったようですが、事業の成長可能性と実現可能性において、応募者にもう一段の事業プランの磨き上げと練り込みを期待したいとの考えから、今回は「該当者なし」とさせていただいたとのこと。


第3回ユートピア・ビジネス大賞2010


応募概要


「賞金(予定)」
大賞300万円、優秀賞100万円、奨励賞30万円

「対象」
創業10年以内の会社経営者、あるいは起業の予定のある方、年齢・性別・国籍不問。創業10年以上の会社でも、新規事業であれば応募可(ただし、事業開始から10年以内)。

「応募形式」
事業計画書の提出(自由書式、奨励フォーマットあり)

「審査基準」
ユートピア創造への貢献度、事業の成長可能性、実現可能性。

「審査スケジュール」
1月頃受付開始、5月末締め切り。6月から1次審査(書類審査)開始。2次審査(プレゼン審査)の候補者には、事前に個別の予備面談等を行います。10月頃に2次審査を行い、受賞者を決定。

詳しくは、幸福の科学ユートピア・ビジネス大賞応募係

テーマ : ビジネスアイディア
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード