FC2ブログ

ヤング・ベンチャー起業塾(幸福の科学、イベント)

本日、五反田から歩いて15分ぐらいのところの幸福の科学(国際精舎)で、ヤングベンチャー企業塾というイベントが行われた。

このイベントの参加の制限はないが、若者でベンチャービジネスで起業を目指している人を対象にしたセミナーであった。

講師は、元経営コンサルタントで、今は幸福実現党の方であった。イベントの内容は、とても分かりやすく、企業ブランドを持ち、簡単に起業ができそうになるセミナーであったが、実践に裏付けられた内容で、納得のイベントでる。

このたびのセミナーは、第2回ということで、前回の続きであった。全部で3回であるが、第1回と第2回を休んでしまった方は、DVDで対応しているとのこと。

幸福の科学では、こうした新しい価値を創造する起業家を応援している。その一環として、ユートピア・ビジネス大賞を創設している。ユートピア貢献度や事業の実現可能性、事業アイデアのユニークさなどが評価のポイントで審査。入賞者には、事業資金として使える賞金も用意されている。

テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード