FC2ブログ

映画「仏陀再誕生」

映画「仏陀再誕」オフィシャルサイト

世界中に愛読者を持つベストセラー「仏陀再誕生」が最新のVFXを使って映画化される。

●ストーリー

はるか昔、インドの地において、王子であった釈迦(シャカ)は
人生の答えを求めて、国も地位も名誉も妻子をも捨てて、修行の道へと入った。
そして6年後、ついに悟りを得て「仏陀」となる。
仏陀は生涯をかけて心の教えを説き、人々を苦しみから救った。
それから2500年―――。現代の荒廃した世界を救うために、「仏陀」は再誕する。

女子高生・天河小夜子(あまのかわ さやこ)は、新聞記者の金本に憧れ、ジャーナリストを目指していた。
ある日、金本は汚職スキャンダルを苦にして電車に飛び込んで自殺してしまうのだった。
ショックを受けた小夜子は、その頃から霊が見えるようになってしまい、憂鬱な毎日を過ごしていた。
ある日、金本が自殺した駅のホームで、あやうく電車にひかれそうに!
その危機を救ったのは、大学生・海原勇気(うなばら ゆうき)であった。
小夜子は霊界で知った「ある言葉」に興味をいだき、海原勇気の心配をよそに、
テレビで知った「仏陀」と名乗る人に会いに行く。
しかし、見えない世界の真実を探りはじめた小夜子には、
なぜか、魔の手とがつぎつぎと次々に襲いかかる・・・。

●スタッフ

企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明「サクラ大戦」「メイプルストーリー」「CHAOS;HEAD」
音楽:水澤有一「NHKスペシャル始皇帝」
作画監督:佐藤陵「ポケットモンスター七夜の願い星ジラーチ」「どうぶつの森」「最終兵器彼女」
須田正巳「北斗の拳」「科学忍者隊ガッチャマン」
美術監督:佐藤勝「メジャー」

コメント

非公開コメント

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード