FC2ブログ

台湾の危機にアメリカはもはや介入できない

10月1日に行われた、中国建国記念日の軍事パレードを、アメリカはどう見ているのか?

元・在北京アメリカ大使館の行使、国防総省のアジア政策担当次官補も勤めた、チャールズ・フリーマンは、今回の軍事パレードを見て、「台湾はもう駄目だ。もし中国が台湾を武力攻撃したら、アメリカは介入できない。たとえアメリカが介入しても、台湾は負ける。」とワシントン・ポスト紙に述べた。国防省やCIAも、アジア政策担当官の大部分は、すでに台湾を見限っている。

現在のアメリカは、完全に台湾よりも中国の味方をしている。いずれは、日本も裏切られると見られている。

臆病な日本の保守メディアと国際政治学者は、普天間基地の移設場所が重要課題のように見せかけて、中国の覇権問題に対して、中国への警戒感を示すだけで、明確に「日本には自主防衛策が必要だ」と言わないことを、海外では一般的に知られており、笑い話にもされているようである。




幸福の科学 出版・・・経営、成功、仏教などの良書を販売している幸福の科学出版。
幸福の科学 神秘の法・・・霊界の真実を伝える神秘の書。霊的な観点からの成功哲学。
幸福の科学 太陽の法・・・幸福の科学の根本経典。仏教の教えを中心に、心の話や仏法真理、未来のことが書かれている予言の書。
幸福の科学 仏陀再誕・・・2009年秋に映画にもなった再誕の仏陀、大川隆法総裁の本。
幸福の科学 エルカンターレ・・・地球を創られた根本仏。釈尊の魂の兄弟。
幸福の科学 大川隆法・・・宗教法人、幸福の科学の総裁。人々を真なる幸福へ導く。
幸福の科学 精舎・・・お祈りや祈願、イベントをする、幸福の科学の聖なる空間。
幸福の科学 支部・・・幸福の科学へのいざないは、まず支部から。
大川隆法 本・・・心の教えを中心に、経営、成功、経済、スピリチュアルなど、500冊を超える本が出ている。
大川隆法 書籍・・・どの本を読まれても、心のロウソクに火が灯り、人生がイノベーションします。
大川隆法 出版・・・幸福の科学の出版会社は、大川隆法総裁の本を中心に、たくさんの良書を販売しています。
大川隆法 経典・・・大川隆法総裁の本を経典と呼ぶ場合もあります。

テーマ : オバマ大統領・政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード