FC2ブログ

平等と自由なら、迷わず「自由」を選べ

「社会主義政府」が誕生した日本

格差是正を目指す現政権は、2010年度予算の概算要求は、100兆円に届きそうな額にまで膨れ上がり、赤字国債は50兆円を超えそうで、かつてないほどの大きな政府が出来上がる。

中身は、明らかに福祉国家を目指しているが、歴史が証明していることに、福祉国家の多くが破綻しているにもかかわらずである。福祉国家とは聞こえが良いが、国民に重税を課して、所得を分配するという意味では、社会主義的な国家だといえる。


マルクス共産党宣言、ヒトラーナチス党綱領

派遣労働の禁止という平等な労働、官僚叩き、バラマキ政策、無償の高等教育など、かつて、マルクスの共産党やヒトラーのナチス党が行ってきた政策である。格差是正の基に、感情論が先行する考え方を改める必要がある。


裕福層が贅沢品を買えば、それは贅沢品でなくなる

「大企業は儲けすぎ」という考えや「金持ちからもっと税金を取れ」という考えは、経済の発展を阻害するので、結果的に貧困の平等が訪れる。

例えば、今、パソコンでこのブログを見られていると思うが、このパソコンを5年前に買えば、いくらだっただろうか?。今ならいくらだろうか?。技術が進歩しているのは、企業が努力し、性能を上げ、価格を抑えた結果である。また、新しいものは販売当初は値段が高いが、裕福層の人々が高い値段で買うために、企業は、性能向上やコスト削減の費用を捻出でき、結局、人々のためになる。


幸福の科学関連

幸福の科学出版 仏陀再誕・・・映画になった仏陀再誕も、幸福の科学から出版されている。

幸福の科学出版 エルカンターレ・・・エルカンターレの教えを大川隆法総裁が本にまとめている。

幸福の科学出版 太陽の法・・・世界中の言語に翻訳されて、世界中で売られている本。

幸福の科学 学園・・・2010年春開校の幸福の科学の学校。

幸福の科学 大川隆法・・・幸福の科学グループ総裁。幸福実現党創立者。

幸福の科学 神秘の法・・・霊界のスピリチュアルな真実を伝える本。

幸福の科学 仏陀再誕・・・仏陀の教えを現代語で語る、大川隆法総裁の教え。

幸福の科学 エルカンターレ・・・宇宙の想像の神と通じる、地球の至高神。地球を想像。

幸福の科学 太陽の法・・・心の教えから、仏陀の悟り、地球の歴史、未来の地球を語る、幸福の科学の基本の教え。

大川隆法 神秘の法・・・霊界の真実を伝える幸福の科学の教え。

大川隆法 仏陀再誕・・・仏陀の教えを現代に伝える、幸福の科学の総裁。

大川隆法 エルカンターレ・・・大川隆法総裁は、エルカンターレの教えを地上に伝える。

大川隆法 太陽の法・・・大川隆法総裁が若かりし頃に書き下ろされた本。

幸福の科学出版 大川隆法・・・大川隆法総裁の本を中心に発刊している出版会社

幸福の科学出版 神秘の法・・・神秘の法は本になって、幸福の科学出版から発刊されている。

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード