FC2ブログ

オバマ「ノーベル平和賞」で、危うくなる日本の平和

ノーベル平和賞を受賞したオバマ米大統領が初来日する。日本のマスコミは例によって能天気に歓迎ムード一色。だが、最近のオバマ外交を見るならば、決してお祭り騒ぎしている場合ではない。

東欧MDを一方的に中止


MDとは、ミサイル防衛のこと。9月にオバマ大統領はポーランドとチェコに配備する予定だったMD計画を一方的に中止している。この計画はもともと、イランのミサイルへの防衛に備えるという目的であるが、ロシアの攻撃に備えるという面もあり、米ロ関係の悪化の原因ともなっていた。

この一方的な中止は、ロシアは歓迎しているが、常にロシアの脅威に晒されていたポーランドとチェコにしてみたら、穏やかではいられない。両国は、「アメリカはわが国を見捨てた」と批判が高まった。

このことは、日本にとっても他人事ではない。もし東アジアで、今回と同じ行動をオバマ大統領が取れば、喜ぶのは見せかけの平和が大好きなマスコミと、軍事大国化している中国であって、日本国にとっては、脅威である。

ザ・リバティ
幸福の科学出版 心の総合誌「ザ・リバティ(The Liberty)」公式サイト

幸福の科学出版
幸福の科学出版では、大川隆法著作シリーズ、心の総合誌リバティ、女性誌アー・ユー・ハッピー?や良書、ビジネス書の出版、販売をしています。

宗教法人 幸福の科学
四正道などの仏法真理を中心とした心の教えで、世界中を幸福な人で満たす志を持つ宗教。

幸福の科学 大川隆法
幸福の科学グループ(宗教法人や学園など)の総裁、幸福実現党の創立者。

幸福の科学出版 エルカンターレ
太陽の法では、エルカンターレへの道。永遠の法では、エルカンターレの世界観。黄金の法では、エルカンターレの歴史観。

テーマ : オバマ大統領・政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

ザ・リバティ、応援サイト

speekerdreem

このブログは、私的なブログであり、幸福の科学出版とは一切関係がありませんが、記事の良さを訴えたいと思い、立ち上げました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
幸福の科学関連リンク
幸福の科学関連リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード